副都心線始発駅から終点駅でオフィスを構えた起業家のリーンスタートアップ

今日からブログを開設します。

始めようと思ったきっかけと動機から。

まず世の中に発信をして行かない事には自分たちが(社員が何名かいます)

やっている事・やりたい事・やらなければならない事に誰も

づかないと感じたからです。

次に自分たちと同じように全く新しい事例や導入の歴史が

ググっても出てこないのでだったら記録として書いていき、

迷った時などに思い出せるのではないか。。

という歴史譚が欲しかったのが動機です。

 

そもそも《リーンスタートアップ》とは何か・・・

リーンスタートアップとは、事業の立ち上げに関する方法論のうち、仮説の構築・・・

 

調べれば大量に出てくるので調べてください笑

f:id:KurasawaNorihito:20150608183327j:plain

 

正直概念的な物が多いのでこれをどういう風に自社にマッチさせて

ビジネスノウハウにするかは、はじめてみて

失敗→成功を繰り返す事でしか解決しないかと。

 

リーン以外にも色々書いていくので

見てもらえるとうれしいです。